2015年
7月
8日
|
08:00
Europe/Amsterdam

ロジクール 新ブランドロゴに関するお知らせ

デザインを中心に据えたブランドへ

2015年7月8日
株式会社ロジクール

人々にデジタルエクスペリエンスを提供する世界的なリーディング企業、Logitech International(以下Logitech、SIX:LOGN、NASDAQ:LOGI)は、本日、ブランドロゴの刷新を発表しました。これに伴い、Logitech Internationalが100%出資する日本法人の株式会社ロジクール(本社:東京都港区、代表取締役社長:ヘンリー・タン)のブランドロゴも変更します。

これまでLogitech/Logicoolは、自宅・オフィス・外出先、男性・女性・年齢などを問わず、日々の生活において人々の生活を豊かにする製品を生み出してきました。2013年からは、大きな変革に取り組み、人々にとって単にデジタルエクスペリエンスだけなく、新たなライフスタイルを創造できるような最先端の製品を提供してきました。

新しいブランドロゴは、これまでLogitech/Logicoolが提供してきた、さまざまなジャンル・種類の製品における「多様性」を表し、斬新なデザインの文字は、これまでの変革を意味する「漸新性」を表現。ブランドアイデンティティに新たな息吹を吹き込んでいます。

新たなブランドロゴについてLogitechの社長兼CEO Bracken Darrellは以下のように述べています。「Logitech/Logicoolでは、ユーザーに素晴らしい体験を提供するために、事業戦略、コンシューマー・インサイト、高度なテクノロジーとデザインの融合を目指した製品を作りを通じて成長を遂げてきました。そして今、ブランドも前進させる時がやってきました。今回のブランドロゴの刷新に伴い、チーフデザインオフィサーのAlastair Curtisが率いる世界クラスのデザインチームを結成。今後も引き続き、デザインをあらゆる製品の中心に据えていきます。」

また、Logitechのチーフデザインオフィサー Alastair Curtisは以下のように述べています。「本日、Logitech/Logicoolが経験した大きな変化や、これから私たちが進んでいく未来を表現するブランドアイデンティティが生み出されました。Logitech/Logicoolがこれからも大きく変化していくには、それに伴ってブランドロゴも大きく刷新する必要があると考えました。いくつかの製品に「Logi」という4文字で表したロゴも登場する予定です。新しいカテゴリにおける、新たな取り組みにもご期待ください。」

Logicoolの公式ホームページ、ソーシャルメディア、製品パッケージ、販売店など、さまざまなところで、大胆な色とシンプルなデザインのブランドロゴが登場するのをご期待ください。







ロジクールについて
株式会社ロジクールは、スイス連邦に本社を置く、人々にデジタルエクスペリエンスを提供する世界的なリーディング企業、Logitech Internationalが100%出資する日本法人です。さまざまなプラットフォームに対応する多彩なハードウェアとソフトウェアを通じて、デジタル機器を使った生活をより快適なものにします。コンピュータのコントロールをはじめとして、ミュージックやビデオ、ゲーミング、ソーシャルネットワーキング、インターネット コミュニケーション、ビデオセキュリティ、ホームエンターテインメントコントロールなど多岐にわたる製品、サービスを提供しています。

Logitech Internationalは1981年に創設されたスイス連邦の株式公開企業であり、スイス証券取引所(SIX:LOGN)とNASDAQ Global Select Market(LOGI)に上場しています。 詳細はwww.logicool.co.jp をご覧ください。


<ロジクールのウェブサイト>
www.logicool.co.jp
<一般の方からのお問い合わせ先>
ロジクール・カスタマーリレーションセンター
TEL: 050-3786-2085
E-Mailサポート: http://www.logicool.co.jp/contact/


*記載されている会社名、商品名は、各社の商標および登録商標です。
*ロジクールは、株式会社ロジクールの登録商標です。